私はいつになったら昇格できるのでしょうか(-_-)[FMプレイ日記長旅編8]

私はいつになったら昇格できるのでしょうか(-_-)[FMプレイ日記長旅編8]

前回は2位で終了しました。最終節で現在1位との対戦が待っています。

どうなるグロスター!!ってか、タイトルで分かりますよね~~。

あ~あ~(´・ω・`)

本編

(´・ω・`)「無理ぽえ~」

( 一一)「……今年も優勝できなかったんですね」

(-_-)「最終節前の順位がこれです」

(‘ω’)「1位と2ポイント差の3位。そして最終節はHavant & Waterloovilleとのホーム戦です。1位のSt.Albansが敗北していたので、勝利するとSt.Albansを抜いて優勝できる試合したが、……結果」

(´・ω・`)「2-4で負けて、目の前で優勝を祝われました……。アウェイでは3-0で勝利しているし、勝てると思っていた。しかし、前半12分までに3点入れられる(-_-)」

( 一一)「何があったんですか!!」

(・´з`・)「知らないよ~~。いつもと同じ戦術で、いつもと同じスタートを切ったはずだったんだ。なのに、裏抜けで1点、ロングシュートで1点、さらにクロスからヘディングで1点入れられる。…もうそんなん起こったら、やってられまへんわ~~」

(‘ω’)「ちなみにリセットして、もう一度やると6-2で勝利したりする…。もうやってられない(~o~)」

( 一一)「去年も1位との対決に負けて順位を落としましたが、今年もですか……」

(‘ω’)「さらに言うなら、最終順位も去年と同じ4位だった…」

(‘ω’)「さらにに昇格プレイオフはあっさり負けました」

(‘ω’)「これは力負けと言う感じ。上位陣相手に3連勝しないといけないプレイオフは無理ゲーかなと思う」

(‘ω’)「ちなみに悲しみついでに、もう一つ言うと、カップ戦のFAトロフィーで勝ち上がっていて、みんな大好きウェンブリースタジアムで決勝を行った。リーグ戦は散々な結果で終わったものの、せめてカップ戦で初優勝を飾りたいグロスターシティ。相手はケタリング・タウンというカンファレンス北で13位のチーム。オッズは負けているが、十分勝利もありうる試合。結果…」

(´・ω・`)「コーナーキックから2点失点し、1-2で敗北。今シーズン2回目の目の前で優勝を祝われる羽目になる」

( 一一)「………」

(´;ω;`)「………もう無理ぽえ~」

後書き

(-_-)「はあ、今回はこんなところで終了です。なんと6部でのプレイが3シーズン目に突入。まさかこんなことになるとは…。さすがに4部ぐらいまではサクサク昇格できると思っていた…」

( 一一)「苦しんでいますねー」

(・´з`・)「なんかFM18って難しくない。全然優勝できないんだけど」

( 一一)「ゲームのせいにし始めたら、もう終了ですよ。( ´∀`)ノFM日記さんとかは、あなたが優勝できなかったブンデスリーガのケルンであっさり優勝しているじゃないですか」

(・´з`・)「…ふんっ。どうせ私が悪いんですよ。ハイハイ、ヘタクソですいませんね~♪」

( 一一)「拗ねないでくださいよ(笑)」

(‘ω’)「しかし、本当に困った。のんびり楽しんではいるんだけど、このまま昇格できないのは嫌だ。まだセミプロだから選手もろくに育たないし、サッカー自体も全然面白くない。来期は本気で優勝しにいく」

(‘ω’)「このゲームの困ったところは、本気で優勝しにいって優勝できなかったときに、プレイする気がなくなるところだから、あんまり言わないんだけど、そもそもやる気がなくなりそうだからガンバル」

( 一一)「と言うことで、次回をお楽しみに」

(‘ω’)「さようなら~」