しがみつけ!グロスター!!![FMプレイ日記長旅編4]

しがみつけ!グロスター!!![FMプレイ日記長旅編4]

ほぼ無敗の状態で2017年を終えたグロスターシティ。

ところがエースストライカーであるハリーが年末の試合で怪我。

どうなるグロスター(; ・`д・´)

本編

(‘ω’)「う~む。このブログも5ヵ月も続けていることになるな~」

( 一一)「長く続けていますねー」

(‘ω’)「意外と根気があるのは私の唯一の長所と言っていいだろうね。とはいえ、流石に自分にびっくりだ。意外と見てくれている人もいたりするから、それもあってからかな~。こっそり始めたこの長旅編も50人くらいの人が見てくれているらしい」

( 一一)「なぜに、こっそり?(´・ω・`)」

(‘ω’)「やめるやめる詐欺っぽくなっても嫌だな~と思って…。Twitterもこっそり再開していますが、全然ご挨拶していないな~。……まあ、ええか(‘ω’)。別に気にしていないだろうし…」

(‘ω’)「そういえば、次は1シーズンでビッククラブを渡り歩くようなプレイをすると言ったような気もするが、結局成り上がりをしています。ビッククラブプレイは「気分は名将」さんもやってますし、他の方々もやっていたりするので、まあいいかと思って…」

(‘ω’)「さらに、初心者用に記事を書くとか言っていたような気もするが、実際書いてみるとあんまり書くことがなかったので放置しています。m(o・ω・o)mゴメンヨ」

( 一一)「こんなところで懺悔は終了ですね。それでは本編ですが、その前に…」

(‘ω’)「今回からスキンをJa_skin(ベータ)(名前は「じゃんどろめだスキン」でいいのかな)に変えています。製作者の方、ありがとうございます」

(*´Д`)「青色がかっちょいい」


(‘ω’)「前回は12月末まで進めましたが、今回は3月末ぐらいまで進めました」

( 一一)「9勝6敗…。そこそこって感じですね。前回まではほぼ無敗でしたのに(´・ω・`)」

(‘ω’)「うん。ハリーが怪我したらチーム全体が不調に陥ってしまって、本当に「しがみつけ!グロスター!!」って感じだった」

(´-ω-`)「経緯を説明すると、まず始めの3試合はハリーが怪我で欠場したから、1勝2敗となってしまった。なんとか1勝もぎ取ったけれども、やっぱりハリーなしじゃダメだ」

(´-ω-`)「やっとハリーが帰ってきたと思いきや、FAトロフィーで格上と対戦して敗北。そのままリーグ戦でもオックスフォードに負けてしまった」

(‘ω’)「そこからは何とか勢いを取り戻して5連勝を飾るが、ホワイトホークに負けてしまう。試合経過はこんな感じです」

(ーー)「前半中盤に1点入れられ、さらにセットプレーから失点。前半のうちにハリーの力で1点返しますが、後半最初にまたもセットプレーからPKを与えてしまい失点」

(´-ω-`)「う~む。元々相手は弱いチームではないのだが、それにしてもうまくいかなかった。セットプレーで2点入れられると辛いものがある」

(・´з`・)「さらにその後のダートフォード戦では左SBのルークが開始早々にレッドカードを受けて、ほとんどの時間を11対10で戦っていた。それでは勝てるわけもなく、4-0で敗北した」

(‘ω’)「その後は何とか持ち直して、3連勝を飾ったところで終了である」

( 一一)「順位はどんな感じですか?」

(‘ω’)「順位は何とか1位です。試合は残り6試合。現在2位のバースシティとの天王山も残っていて、次回はいよいよギリギリの戦いといったところです」

(*’▽’)「シーズン前はプレイオフ進出でいいやと思っていましたが、よく見るとハリーの契約が今年までで、しかも「あなたのチームは弱すぎて、私の野心に合っていません」的なことを言われて契約更新もできない(´;ω;`)。したがって今年昇格できないとかなり厳しいです」

(‘ω’)「何とか昇格できると信じて、今日はここまでです。何か短くてすいません」

( 一一)「さようならの前に余談を」

余談

(‘ω’)「非常にどうでもいいのだが…、ある日FWのボビーが練習で怪我したと言って来た。「長くかからないといいな」とか、「怪我しがちにならないといいな」とか思いながら受信箱を見てみると…」

(‘ω’)「怪我の理由が「まめ」……」

( 一一)「正直少しイラッとしました」