のほほん絶好調(*´Д`)[FMプレイ日記長旅編3]

のほほん絶好調(*´Д`)[FMプレイ日記長旅編3]

神と呼ばれる男、ハリーの活躍もあり、まずまずの成績を収めているグロスター。

この調子で昇格なるか?

前書き

(‘ω’)「こんにちは」

( 一一)「現実だとプレシーズンの真っ最中ですね」

(‘ω’)「下馬評通りリヴァプールの調子は相当よさそうだね~。今年の優勝はリヴァプールかな(´▽`)」

( 一一)「アリソンがどれほどのGKであるかにかかっていそうですね。あとは格下相手に取りこぼしをしなかったら…。クロップ監督、久々の戴冠って感じですね」

(‘ω’)「マンUは調子悪そうだし。トッテナムはW杯の疲れがきつそう。チェルシー、アーセナルは1年目監督で優勝はなさそうだね。シティがどうなるかってところかな」

(ーー)「シティもマフレズしか新戦力がいませんし。ただでさえ、昨シーズンの終盤は失速した印象があるのに…。ペップには「今の戦力で勝てる」という自信があるのか、それとも「本当は獲得予定の選手がいるんだけど…」って状態なのか(。´・ω・)?」

(‘ω’)「…まあ分からないけどね。意外と蓋を開けてみると、チェルシーがものすごい強いって可能性もあるし。どのチームもなんだかんだで選手はそろっているからね」

(‘ω’)「我らがマンUも、フランス代表で何かを掴んでポグバが覚醒しているかもしれないし……というありえ無さそうな夢を見ながら、おしまいとしますか。開幕が楽しみですな( ´∀` )」

本編

(‘ω’)「さてさて、まずはいつも通り新戦力の紹介をします」

(‘ω’)「ベンとジョーダン。どちらもセントラルミッドフィルダー。年齢のために劣化し始めているトム・ウェッブの代わりとして獲ってみた。能力的にはどちらもまずまずのはずなのだが、意外と活躍しない。連携面での問題なのか、戦術と合っていないのか、能力的な問題なのか…」

( 一一)「星的にはトム以上なんですけどねー」

(‘ω’)「うん。どうにも1部のレベルだったら、全体的に能力が高いから、星の数が多い順に使っても大きく外れることはないんだけど…。6部のようなレベルだと、メンタル面だけよかったりするから、星だけを見るわけにはいかないようだね」

( 一一)「腕の見せ所と言えばそうなのですが…」

(‘ω’)「うん。でもベンは絶対活躍すると思うんだけどな~。運動量、視野が高いし、スピードもあるしな~。まあ、そんな感じです」


(‘ω’)「じゃあ、12月末まで進めたので、結果をどうぞ」

( 一一)「お~。ほぼ無敗じゃないですか」

(´▽`)「ドヤドヤ」

(‘ω’)「かなり安定してきた。ずっと同じメンバーを出していたから連携がよくなって、チームトークを色々と工夫していたら士気が高くなって、勝てるようになった。戦術的には442を使っているのは相変わらずです。正直カンファレンス南のレベルなら、まず負けない。先に点を入れられても大体複数得点するから、逆転で勝つことができる。先に点を入れた時は5バックにして逃げ切ることもできるようになった」

(‘ω’)「FAカップで一つ上のリーグのカンファレンス選手権のチーム(Chester)と当たっても競り勝つことができた」

(・´з`・)「でもさすがに、もう一つ上のリーグ2のエクセター・シティに当たって負けてしまった。一応試合結果を乗せるとこんな感じ」

( 一一)「前半の早いうちに1点入れられて、最後に攻めに出たところを追加点を決められて負けていますね」

(‘ω’)「まさに横綱相撲で負けた感じだった。決定機の数もハーフチャンスの数も向こうが上。かなり力負けした印象だった。流石にリーグ2のプロチームだった」

( 一一)「道は険しいようですね」

(‘ω’)「まあ、こっちはまだセミプロだからね。これから徐々に強くなっていくさ」


(‘ω’)「さてと…。リーグ戦に戻ると、地味にレギュラークラスが怪我し始めているのが痛いところである」

(‘ω’)「せっかく調子のよかったボビーが怪我して、代わりにジョーを出したりしていた。他にもジミーが怪我して、ジョージを出場させたりした」

(‘ω’)「そして、12月末の試合でついにグロスターのエースストライカー、神と呼ばれる男、ハリーが怪我する」

(‘ω’)「所詮は離脱期間は三週間だから、大丈夫ではあるが、その間に星をなるべく落とさないように気を付けなければならない」

( 一一)「グロスターの戦術はほぼハリー任せでしたもんね」

(‘ω’)「そうだね~。だから、彼だけは怪我しないように常に70分くらいで交代していたのだが、脳震盪は防げなかった(´;ω;`)」

余談

(‘ω’)「そんなこんなで、試合無くならないかな~とか思っていたら、思わぬ出来事が…」

(´-ω-`)「…冠水で延期」

(‘ω’)「延期になったことは嬉しいけど……。何だか悲しい出来事だな(´・ω・`)」

( 一一)「それではこの辺で。ご覧くださりありがとうございました」

(‘ω’)「さようなら」