シュツッツガルド紹介(20-21シーズン)

シュツッツガルド紹介(20-21シーズン)

とりあえず開幕前に色々紹介します。

(‘ω’)「こんにちは」

(‘ω’)「今回から「ぶるべあ(・ω・)」さんを見習って、こんな感じで会話文形式で行こうかと」

(‘ω’)「一人じゃ寂しいので相方を」

( 一一)「どうも」

(‘ω’)「…」

( 一一)「…」

(´・ω・`)「難しいね。一人で二人分の会話を考えるのって」

( 一一)「まあ何事も経験ですので」

(*’▽’)「新シーズンもよろしくお願いします。」

今年の目標

(*’▽’)「と言うことで、開幕前にシュツッツガルドの紹介をします」

( 一一)「昨シーズンは結局、え~と…、何位フィニッシュでしたっけ」

(。´・ω・)?「何位だっけ?」

( 一一)「…それでいいんですか、監督として($・・)/~~~」

(*’▽’)「だってさあ、ぶっちゃけ、何位でも一緒じゃないですか。ELやCL圏内でない限りは。でも、いざって時のためにセーブデータを残しているんだよね。えーと、結局9位だったんだね。」

( 一一)「今シーズンはどれぐらいを目指しているんですか?」

(*’▽’)「今シーズンはEL出場圏だね~」

( 一一)「ちょっと余裕すぎじゃないですか?昨シーズン9位だったら、適切な補強を行えばいけるじゃないですか?」

(‘ω’)「私もそう思ってたんだよね。リセット前までは(´・ω・`)」

( 一一)「リセットしたんですか((+_+))」

(‘ω’)「………うん」

( 一一)「………」

夏移籍

( 一一)「……」

(‘ω’)「…、それでは、夏移籍で獲った選手を紹介していきたいと思います。まずはコイツだ( `ー´)ノ」

(*’▽’)「か~が~わ、しんじ~(いい感じの低音で)」

( 一一)「香川ですか。よく取れましたね」

(‘ω’)「ふっふっふ。3年契約580M/年という高額契約で、自由移籍になっていたところを買い取ってやったぜ(‘ω’)」

( 一一)「31歳で3年契約はちょっと厳しいですね」

(‘ω’)「いいんだ。私はヘタフェ編で気付いたんだけど、若手選手を積極的に獲得し育成する私のプレイスタイルだと、必ず金は余る!しかも、売るには使えるし、リーグ優勝を狙うにはしょぼい選手が集まり過ぎて、停滞してしまうんだ」

( 一一)「ぶっちゃけ、ヘタフェ辞めた理由ってそれもありますよね」

(‘ω’)「そうなんだよね。私の実力と選手の能力だと、4位に入るのが精いっぱいで、レアルやバルサやアトレティコに勝つのは無理(;_;」

( 一一)「シュツッツガルドではそうならないといいですね」

(‘ω’)「うん。ゴメンねヘタフェ(´・ω・`)」

 

(‘ω’)「さて、懺悔も済んだところで、次はコイツだ」

(‘ω’)「右サイドバックだよ。ヘタフェから獲ったよ」

( 一一)「……」

(-_-;)「………」

(-_-;)「私もこの方法は使いたくなかったんだよ。だってさ、安く獲れすぎるし。全然新しさがないし。でもさ、いいじゃん一人くらいさ」

(-_-;)「サイドバックの補強って難しいじゃん」

(-_-;)「ごめんよ~~ヘタフェ~~~(いい感じの高音で)」

 

(‘ω’)「はい。懺悔も本当にすんだところで、パレンシアですが、彼はメンタル値の非常に高い右SBです」

( 一一)「確かバルセロナから放出されたところを自由移籍で獲ったんですよね」

(*’▽’)「そうそう。こんなすごい選手をただで放出するなんて、「すごいな、バルセロナは」って思ったんだ」

(*’▽’)「ついでに言っておくと、彼は性格が「プロフェッショナル」で勝利意欲も高いため、指導者としても完璧なんだよね。本当にすごいよ」

( 一一)「その選手をヘタフェから引き抜いたんですね」

(-_-;)「………」

 

(‘ω’)「はい次です。」

(‘ω’)「顔が面白いという理由で獲りました」

( 一一)「嘘です」

(‘ω’)「本当はずっと取りたかった別の選手を別のクラブに取られたので取りました」

( 一一)「いつも通り足が速いFWですね」

(‘ω’)「そうだね。でも、いつものポーチャーやアドバンスFWなどの裏抜けするタイプでなく、今回はトレクアルティスタないしはフォルスナインを使おうと思ってるんだ。新しいチャレンジだね(*’▽’)」

(‘ω’)「こうやってプレイ日記を書き始める前は、ずっと同じ戦術を使ってたりしたんだ。」

(‘ω’)「だけど、日記を書くからには面白いことしないとなと思って、色んなことにチャレンジするようになって、また一段とFMの奥深さを知るようになったよ(*’▽’)」

( 一一)「それもこれも、みんな見てくださるみなさんのおかげですね」

(‘ω’)「そうだね~ありがと~。」

 

(‘ω’)「はい、あとはCBを獲りました」

( 一一)「あれっ?CBは十分いませんでした?」

(‘ω’)「うん。そうなんだけど。CBのパヴァールがトッテナムに移籍したいって言い始めてさ(‘ω’)」

( 一一)「ああ、彼だけレベルが違いましたもんね。それで移籍した穴を埋めるために獲ったんですか?」

(‘ω’)「うん。そのつもりだった」

( 一一)「つもり?」

(‘ω’)「結局移籍しなかったんだ」

( 一一)「じゃあなんで取ったんですか!!」

(‘ω’)「いや~。リセット前の世界だとトッテナムが50億出してきたのに、この世界だとそこまで出してこなかったんだよね~」

( 一一)「リセットの弊害ですか。じゃあベンチですね彼は。」

(‘ω’)「うん。ちょっと可哀想だけどね。でも、能力は十分高くて、まだ24歳だし。チョコチョコ使うかもね」

 

(‘ω’)「あとは下から上がってきた選手です」

(‘ω’)「OMなのだが、パスが下手。しかも足が速いくせにオフザボールの動きがだめだから、使え無さそう」

( 一一)「潜在能力は星5つなんですけどね」

(‘ω’)「うん。リーダーシップとか判断力とかは高いんだけど、残念だね。アンダーのコーチが悪かったんだろうね~。可哀想に。」

(‘ω’)「加速力とスタミナがある左SB。まだまだなメンタル値」

( 一一)「彼を使うんですか?」

(‘ω’)「うん。上で言ったようにパヴァールを売った50億が入ってくる予定だったから、左サイドバックを買う金がなくなっちゃった(;_;」

( 一一)「失敗ですね。もう一度リセットしたらどうですか?」

(‘ω’)「う~~ん。それも考えたけど、これ以上やったら、FM自体やる気がなくなっちゃうから、今年はもうコイツと元いる選手で頑張る」

フォーメーション

(‘ω’)「最後に使う予定のフォーメーションを紹介するよ」

( 一一)「まだ研究中なので、途中で変更するかもです」

(‘ω’)「新戦力の香川真司を中央に置き、とにかく自由に動き回り、ポゼッションする4231です」

( 一一)「メンタリティが「コントロール」に陣形が「非常に流動的」ですか。ずいぶんと攻撃的な戦術ですね」

(‘ω’)「このチームの弱点として、明らかにCMの守備が弱いということがあるんだ。そこで、とにかく相手にボールを奪わせない。攻撃し続けることに主眼を置いた戦術を作ったんだ」

( 一一)「チームへの指示はほぼありませんね。自由に動き回るなら、ポジションを離れてもいいとか、自分をもっと出せとか使ったほうがよいのではありませんか?」

(‘ω’)「だって、よくわかんないもん」

( 一一)「………」

( 一一)「つまり、非常に流動的であれば、かつトレクアルティスタであれば、どうせ自由に動き回るから、指示する必要はないということですね」

(‘ω’)「うん。そんな感じ(。´・ω・)?」

( 一一)「……、疑問文なのか、肯定文なのか、はっきりしてください」

(‘ω’)「…………まあ、シーズンが始まったら、分かるよ、多分ね。」

まとめ

(‘ω’)「というわけで今回は終了です」

( 一一)「ここまで読んでくださってありがとうございます」

(‘ω’)「次回はシーズン開幕です。今年はシュツッツガルドがどこまでいけるのか、楽しみにしていてください」

( 一一)「また次回」