Football Manager 日記(19-20シーズン18)

Football Manager 日記(19-20シーズン18)

ELにも負けて目標を失ったヘタフェ。残りのリーグ戦を消化していきたいと思います。

途中でやめるのもなんですし、申し訳ありませんが、簡略版の日記を書いていきたいと思います。

簡略版ならいいやと言う方は、次回のシュツッツガルド編をご覧ください。

優勝は無理でも、CL出場権は手に入れたい( ^)o(^ )

スペインリーグ第26試合目 セビリア戦 ホーム

リーグ順位が8位のチームと対戦。

相手は4-1-2-3で、パスサッカーをしてくる模様。右ウイングがキープレイヤーです。

今日のフォーメーションはこちらです。

試合経過

ELの敗戦がこたえたのか、ボロボロのヘタフェ。まったく足が動いていません。

そんな中、フリーキックからPKを獲得し、1点先制します( ^)o(^ )

しかし、11分に失点($・・)/~~~

ペナルティーアーク付近で回されて、FWにスルーパス。全く反応できなかったCBはフリーでシュートを許し失点。

素晴らしいスルーパスで失点($・・)/~~~

 

しかし、キックオフ直後のアマトのクロスを相手がオウンゴール。ラッキーな形で勝ち越し。

それでも、すぐに同点に追いつかれます。

24分。カウンターからクロスを上げられ、セカンドボールを拾われ、ミドルシュート。

素晴らしいフィニッシュにGKは飛び込むも防げませんでした。

ミドルシュートから失点

最後には意地を見せて勝ち越しました。

70分。コーナーキックから、エスクランテがゴール。

エスクランテの決勝ゴール

あとはスリーバックにして逃げ切りました。

感想

ボロボロだったヘタフェ。

私もやる気がそがれていますが、選手も同様のようです。

スペインリーグ第27試合目 レバンテ戦 アウェイ

格下相手の新戦術を試した試合。

布陣は4-3-3-0ですが、プレッシングサッカーにしました。

試合経過

前半7分、コーナーキックから失点($・・)/~~~

しかし、前半16分。バックスのパスミスから同点に追いつきます。

逆転は前半の内でした。26分に、ファジルのクロスからウィルソンがゴール( ^)o(^ )

ファジルからのロングパス

さらに、38分。パレンシアのオーバーラップからのクロスをファジルがヘディングシュート。

これはバーにはじかれますが、いいところにいたウィルソンがダイレクトで無人のゴールへとシュート。

ウィルソンのゴール

3-1となったところで、勝負あり。

あとはほとんど敵陣で過ごしました。

感想

まずまずな感じで勝った試合。

相手が弱かったかな(´・ω・`)

スペインリーグ第28試合目 バルセロナ戦 ホーム

バルサ戦かあ(´・ω・`)

負けるかなと思って組んだフォーメーションがこちら。

試合経過

前半21分、スローインから失点。

アザールのクロスを、メッシがシュートして失点

メッシのシュートで失点

う~む($・・)/~~~

結構ドリブルは止めれてよかったと思うんだけどな($・・)/~~~

でも点数を取りにいかないといけないため、4-3-3-0に変更。

押し始めるヘタフェ。しかし、枠内シュートがほとんどありません。

後半に入っても、状況は変わらず。

仕方ないので、エミや柴崎やファジルを交代出場させましたが、スコアレスなまま終了。

感想

勝ててよかった試合だったけどな($・・)/~~~

ヘタフェはシュートを13本も打っていますが、3本しか枠内がありません。

かなり下がり気味の相手DFにやられた感じです。

まとめ

シーズン途中ですが、次回からはシュツットガルト編が始まります。